忍者ブログ
雨降り夜。
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

umi.JPG kichi.JPG a&w.JPG
pig.JPG blue.JPG hitori.JPG

ゼミ合宿で2泊3日、沖縄行って参りました。

自転車走行中な台風やそんな中健気に舞い飛ぶ揺れる飛行機におびえつつ、なんとか無事に終了。
出発前はそもそも飛行機とぶんかよ?と思ってたけど、飛んだよ・・・!
しかも現地2日目からかなりの快晴だよ!暑いよ!

初日、関空手前海の上ど真ん中の橋にて電車が急停車するなど(怯える)悪天候のため、到着遅れ那覇に着いたのが夕方。


そっからレンタカーにて食を求め国際通りへひた走る。
(腹を空かせた私の偏った見解が混じっております)

沖縄料理は大変おいしゅうございました。安いし。
特にミミガー・・・ミミガーうまいよ・・・!
初日の晩餐はテーブルの女子4人でがっつきました。
(うちのゼミはおいしそうに物食べる女子が多くてよいなぁ!)


2日目はマングローブ林を訪ねて植樹とかビーチクリーニングとか。

マングローブの中は異国のようで、この中にハンモック吊って本読んで一日過ごしたい快適さ。
潮の引いた干潟をばしゃばしゃ歩いて蟹やら貝やら追いかけてました。
ゆったりできてかなり楽しかった・・・!
(水が怖くて写真撮れず。無念。誰かに写真もらおう・・・)

夕方までマングローブを満喫した後、急いで美ら海水族館。
途中、車からみた夕焼けが南の島らしい雄大さで感動。
水族館、あやしい生き物多くうれしい(笑)

夜、酒盛りしつつ17人でUNOる。
人数が人数なのでなかなか順番が回ってこない上、スキップやら順番手前のリバースは鬼。
大人しいお嬢様系の子が一番ドS。惚れる。


最終日、出発前にJICA沖縄にて開発教育セミナーを受ける。
ノリのよい講師の方で大変笑い充実したセミナー。
現地で実際に活動した人の言葉は重い。


再び揺れる飛行機にて帰宅。

もともと仲の良いゼミ仲間だけど、今回でもっと仲良くなれたと思う。
(私、ちゃんとみんなの名前覚えてるし・・・!すごいよ!)
私の1年半かけて頑張って創ってきたキャラはバブルの如く崩壊したけど(笑)、受け入れてくれる温かい人々です。

後期も楽しみだなぁ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おかえりー。
台風よりも今日の朝のが凄かった気がする。(天候が)
無事で何よりです。

ビーチクリーニングは死ぬまでにはやっておきたいです。
敬意と愛と愛と愛を込めて。
かいと 2008/09/21(Sun)21:04:09 編集
無題
☆かいとたん☆

ただいまー。
なんや今日は一日中すっげぇ天気すね。
これほんとに滋賀か!?

ゴミ拾いっていうか、軽くゴミ発掘になってました!
ちゃんと空気読んで行きと帰りの飛行機、ずっとCoccoさん聴いてたよ。

今度は一緒に行こうよー。
三保 2008/09/21(Sun)21:55:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとこと
[04/25 三保]
[04/25 かいと]
[03/24 三保]
最新記事
(01/26)
(12/31)
(10/28)
(10/20)
(10/11)
読書メータ
好吃 クーニャンの最近読んだ本
まんがメータ
好吃 クーニャンと。の最近読んだ本
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三保
性別:
女性
自己紹介:
人生幸せ追求中。
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]