雨降り夜。
今日の出来事は萩尾先生特集の別冊文藝が買えなかったぐらいしかありません。
(職場の前の本屋で探してる本を見つけたためしがない。チッ)
無理やり何か無かったかと思い返しても、上記以外では暇すぎて職場周りの砂利に除草剤散布と
窓磨きして冷えて腰を痛めたくらいしか浮かんできません。チッ。
このシリーズも3作目。
今回はそんな私のベルトコンベアな毎日を彩るものたち~職場編~をお送りいたします。
ミソシルたち。
私の冷えた毎日と空腹を満たしてくれるお昼の友、ミソシルです。
マルコメです。
36食パックです。
ほぼ毎日お昼休みにはお弁当とミソシル。
私のロッカーを開けると、ミソシルが鎮座しています。
世には多くのインスタントミソシルが跋扈しておるのに、なぜマルコメ36食入りかというと、
まぁ早い話が一番量が多くて安いから。そんだけ。
身も蓋もないですね!
でもでも、さすがマルコメ。
おいしいのです。
しかも具の種類が、わかめ・長ねぎ・油揚げ・とうふと4種類もあって楽しいおいしい。
わかめの中にもとうふが入っているので、とうふとわかめの境界がよくわかりませんが!
思わずつっこみましたが!(それってつまり3種類じゃん)
そんな瑣末ことは曖昧に濁しておくのが楽しいランチタイムの鉄則ですの。たぶんね!
家での夕食の際はあまりミソシル(とゆうか汁物)を好まないと思われているような私ですが、
決してミソシルが嫌いなわけではなく、単なる猫舌です。ニャー。
時々体が無性に濃いミソシルを欲しているときも。
そんなときにもマルコメ。
1も2もなくマルコメ。
そんなわけで、今日もマグカップにミソと具(今日は油揚げ)を入れて朝から仕込んだ湯(ポットにな!)を
注ぎ、上司(男性)と一緒に昼ドラ見ながらランチタイムですよ。
(いつもは同僚の女の子とみてる。安達祐美さんの男装に心底ときめく。私もう道、過ってもいい)
ああ、OLなまいにち・・・。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。