雨降り夜。
早く読みたいけど読み終わるのがもったいない!というとっても微妙な心持なので、ちょびちょび読んでます。
清水さんの寄稿の、
「美しい吸血鬼」は「王子様」
「もしもの時は金を払ってでも血を吸われとけ」
というお言葉に「たしかにな!」と激しく同意。
私ももしもの際には大枚はたいて血を吸うといてもらうことにします。
積み立てすべきか・・・。
萩尾さん世代のお母さんも、ちょっと気になってるこのムック本。
こちらの世界においでよ・・・母さん・・・フフ。
萩尾さん世代とかうらやましすぎる。
(実際には萩尾さん世代よりちょいうえ)
私もリアルタイムでこんなマンガ読みたかった・・・。
私が萩尾さんや山岸さん、竹宮さん、木原さんら「花の24年組み」のマンガに出会ったのは大学の頃。
ああ、もしこれらのマンガを思春期の頃に読んでいたら・・・!
(思春期に思春期で今思えば相当な品々に出会いましたが)
今ですらこんなに衝撃なのですから、思春期の私は卒倒してしまうかもしれません。
でも幸いなことに、これらの先生の作品を未だ現役で追うことができるので!
ああ、幸せ!
(この前もとまたんと山岸さんの『テレプシコーラ』の今後の展開について冷静にでも熱く語り会った。六花ちゃんはもう親戚の子のように感じる。何故だ)
幸せを噛み締め噛み締め、いつ美男の吸血鬼に会ってもいいように、
血液はサラサラに保っておこうと決意いたしました。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。